suzunone




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
誕生日プレゼント :: 2011/04/16(Sat)

クロス&クロス2クロス&クロス1

母から誕生日に「CERASUS」のネックレスをいただきました~♪

小さなコサージュとクリスタルのついたロングタイプのネックレス。

これに合う服が欲しくなりますね~


大切に使います。



  1. ファッション
  2. | comment:0
ダウンジャケット :: 2010/10/28(Thu)

+J


ユニクロの+Jラインのダウンジャケット買っちゃいました。
色はブラウンです。
襟のデザインで一目ぼれ~♪

+Jは我が家の近くだと町田のユニクロにあります。
町田だと電車じゃないと行けないので、仕事帰りの妹に買ってきてもらいました。
この冬、フル活用かなー。



  1. ファッション
  2. | comment:0
巻き物 :: 2010/10/20(Wed)

巻物1

だいぶ肌寒くなってきて、今日幼稚園の保育参加にやっと秋らしい格好で
出かけました。
我が家は家の中がとても暖かいので、いまだに衣替えが出来ていません(汗)。
晴れた日は汗ばむので、半袖で過ごすことも多いです。
とくに外出することもないので、ちょこっと近所まで出るときは、
パーカーを羽織って済ませてしまいます。
なのでなかなか衣替えが出来ないのです。

寝るときはさすがに寒くなってきているので、布団は出しましたが・・・



今日のこちら。↑
ファーは妹からのお古、
ネックウォーマーはパパが買い物でお店からもらったノベルティ、
どれも欲しかったアイテムなのでラッキ~☆☆☆でした。


早くこれらを使う季節にならないかなぁ。
その前に洋服を秋冬物にチェンジせねば!



*********



先日やっと息子の外履き用の靴を買いました。

たくたく


娘のお古で済ませられるかと思っていたのですが、まったくサイズが合わず・・・
デパートの子供靴コーナーで計測してもらいました。
すでに14センチに成長し、しかも甲が厚いので息子に合うファーストシューズは
ありませんでした(汗)。
なので店員さんにファーストシューズに似たような機能のものを選んでもらい
帰って来ました。

息子は体の成長は娘よりも早いけど、言葉や運動面では早生まれの娘よりも
成長が数ヶ月遅いです。
サイズ14センチって、ついこの間の娘のサイズだったような・・・





  1. ファッション
  2. | comment:2
時計 :: 2010/06/23(Wed)

時計

先日アナザースカイを観ていたら、木村佳乃が時計が大好きで今はパテックフィリップを
している(だったかな?)って話していて、

そういえば私の時計はどうなっているっ!?!?!?

と、慌てて引き出しの中の時計を出して動くかどうか確認してみた(汗)。


どうやらネジ巻けば動くではないか^^
修理は免れたけれど、そろそろメンテの時期に入っているのでは・・・

もともと時計はするほうではない。
なので、時計らしい時計はこれひとつ。
子どもが生まれてからはさらにしなくなったな~。


この時計はそれなりに思い出があり、スイスかオーストリアで
ふら~っと入ったお店で買ったもの。
出発前、祖母が時計を買ってやるから、何か気に入ったものを探して来い
と私にお小遣いをくれたのだ。

お店の人にいろいろショーケースなどから出してもらい選んだ。
ゴールドやダイヤが入っているものもあったけれど、私はこれ。
スチールとホワイトゴールド(だったかな?)のやつ。
今も好みは変わらないかも。今でも持っている服に合うし♪


タンスに眠らせておくのももったいないし、祖母を思い出しながら
久々に付けてみようと思った。



  1. ファッション
  2. | comment:0
2WAYカーディガン :: 2010/06/22(Tue)

ロングバージョンショートバージョン


先日アングローバルショップのHPでちょっとツボに入った2ウェイカーディガンを
見つけました。
買おうかどうしようかすごく悩みました。
でも実物を見てから買いたいし、でも表参道まで気軽に行ける状況じゃないし、
近々買い物に行くのにここで買ってしまったら・・・
なんて考えていたら、無印で似たような2ウェイカーデを見つけて・・・。

2980円で買えるなら・・と、さらに無印良品週間の10%OFFで
妥協して(??)いいえ、妥協していませ~ん!
お得な買い物できました♪

上下ひっくり返して着ることによって、長さが変わり、ラインも微妙に変わり、
INに着るものによって着方を変えられるから便利です。
素材は麻と綿なので、この時期ガンガンかかっている冷房の室内でも
活躍しそうです。

画像はわかりにくいですが、左が長く着たとき、右が短く着たときです。
ちなみに中のワンピースは以前IENA(これもルミネ10%OFF)で買ったもの。
裾部分がキュッとしまっているので、裾部分を上に引き上げて
トップスとしてパンツやスカートに合わせても良し、
そのままストンとワンピースとして着るのも良し、
こちらも2通りの着方が楽しめます♪


なんだか無印とIENAの回し者のような日記になってしまいました(笑)!





  1. ファッション
  2. | comment:0
