suzunone




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ルームウエア :: 2012/07/11(Wed)

ルームウエア

先日、ユニクロでfafa(フェフェ)とコラボのルームパンツとワンピースがあったのでお買い上げ~。

フェフェは娘に洋服を買ったことがあるけど、色の組み合わせが可愛くて好きなブランド。
レディースもあるけれど、さすがに私は着る勇気がありません。
あ・・・、マザーズバッグは使っていました^^;

でもルームウエアなら・・・♪
しかもユニクロなので、値段も安い!
これは近所で買ったのですが、ネットでほかに追加購入してしまいました♪
パンツは店舗には品切れ状態でXLサイズしかなかった・・・
ワンピースは後ろが凝っていて、表地が開けて裏地が見えるようになっています。
(ワンピースは外でも着られるかね、○○才代)



  1. 買い物
  2. | comment:0
久々にLIBERTY :: 2012/07/06(Fri)

昨日、妹と都内で待ち合わせてランチ&買い物をしました。

おしゃべりと食事がメインで、買い物は見て歩くだけで、買ったものは実家と自宅への
おみやげのみ・・・

・・・・だったのですが、早めに町田に戻ってきてしまったので、小田急線から横浜線への
移動中に途中にある、ルミネへ吸い寄せられて行き、
IENAでブラウスを衝動的に買ってしまいました(笑)。

LIBERTY柄

LIBERTYプリントのブラウス。
IENAとAIGLEとリバティのコラボなんだって。
なぜアウトドアのAIGLE??AIGLEの要素が一見ないのですが、
AIGLE別注のリバティプリントだそうで、IENAの雨の日でもおしゃれにをテーマにした
アイテムのひとつらしいです。

襟ぐりの広さ加減と襟元のギャザー、袖具合(脇に布がない=脇汗目立たず・笑)、丈の長さ、
ウエストがゴムで絞ってあるデザインが気に入っています。


新宿のパークタワーで待ち合わせをし、本当は目的地の恵比寿でお昼でもと考えていたのですが、
二人ともお腹を空かし恵比寿までもたなかったもので、目の前のDELICATESSENで食べました。
お惣菜が美味しい!!
新宿と恵比寿を行ったり来たりするのは帰りを気にする主婦には強行軍でした・・・
次回は一か所で・・・ということでお互い別れました。
相模原と練馬は電車だと近いようで遠いわ(汗)。


おまけ・・・

おさかな~
平日はtakuとばかりなので、最近、休日はakarinkoと二人の時間を作っています。
自転車で近所をウロウロするのがおもしろいみたい。
鹿沼公園にて。





  1. 買い物
  2. | comment:0
メラミン食器 :: 2012/06/27(Wed)

買いました。

数週間前に伊勢丹のAfternoonTeaで食器のお取り寄せをお願いしていました。
柄とメラミン製にひかれ・・・。
4月に発売されたもので、すでに見つけたときは6月。
ほとんど残っていませんでした。
HPでも完売しているものが多く、お店にダメもとでお願いしたら、
他店舗に在庫があったようで、ようやく手元にやってきました。
タンブラーは毎日カフェオレを飲むときに使おうかと♪

なんとなくメラミン素材にひかれてしまい、「子供用の食器」とこじつけて
ついつい買ってしまい、我が家に増えるメラミン食器。
メラミン食器ってかわいい柄が多くないですか?

メラミンコレクション
↑コレクションの一部。

どれも毎日のように使っています。
レースの柄は、朝、子供たちがパンを食べるときに使ったり、ケーキ皿にしたり、
クマの柄はtakuが、りんごのお皿はakarinkoが使っています。
クマのお皿は近所のノリタケで一目ぼれ。


ランチ♪
 
たまにはふたりきりで外でランチ~。



  1. 買い物
  2. | comment:0
IKEA :: 2012/01/17(Tue)

先日、友だちと子供たちでIKEAに行きました。

本当は平日に子供がいない間に・・・と予定してたのですが、
お互い都合がつかず、子供4人引き連れて行ってきました(笑)。
子供同士飽きることもなくいてくれました。

ただうちの息子はベビーカーに乗りながら、よその人を叩き回るという行動があり、
本当に困ったものでした。
同じくらいの男の子と叩き合いの喧嘩もしていたし(汗)。


買ったものは↓

ikea-1
なんか可愛かったので予定外に購入。

ikea-2
小さなマットですが、いつもここに座って車で遊んでいます。
やっぱり大きな道路地図のラグマットのほうがよかったかなぁ。

ikea-3
娘にはこれ。
ぬいぐるみ収納(数字の)とマットとぬいぐるみの犬用マット(?)。

あとはミートボールやドレッシングの食材などを買ってきました。

けっこう楽しい一日だったけれど、次回は子供抜きでランチをかねて買い物に行きたいな。


  1. 買い物
  2. | comment:2
お祝い♪ :: 2012/01/12(Thu)

あと半年足らずで妹が結婚します。

今日はそのお祝いのモノを買いに都内に妹と出かけました。

以前、新宿伊勢丹でmina perhonenのフェアをやっていたときに気になっていたエッグクッション。
その時は我が家のクッションにしてはちょっとお値段が張ったので、いつか何かの機会に
買いたいな〜と考えていました。
この機会に妹にプレゼントしよう♪と思いついた次第。
自分の家用じゃないけれど、やっぱりminaを好きな人にプレゼントできるのは嬉しいし!


向かった先はarkistot tokyo。arkisutotとはフィンランド語でアーカイブという意味だって。
昔の柄のワンピースなどたくさんありました。

で、妹はdaydreamという柄のクッションを選びました。
私も便乗して買ってしまおうかと思ったけれど(ishikoroクッションも可愛かった!)、
やはり今回も断念・・・。

mina perhonenへも寄り、minaの世界に浸って帰ってきました。
北欧のヴィンテージ雑貨などがディスプレイしてあり、刺激を受けました。
おかげで北欧もの、欲しいものができちゃったり(笑)。


kawaii1

さて、白金台へ行く前に新宿伊勢丹に寄って、京都展を見たり、子供服を
見たりしました。
おもちゃ売り場でかわいいこども向けの雑貨を見つけ、買わずにはいられず。。。
赤ずきんちゃんのティーセット。
顔がカップになっているのですが、砂糖入れにしてもいいなぁと思いました。


ランチは代々木にある「DADA cafe」で日替わりランチを食べました。

外観日替わりランチとカレー


こういうふうに女同士で都内で過ごすのは久しぶりでした。
(帰りは人身事故に遭遇し、予定外に帰りが遅くなりましたが・・・汗)

あ〜、明日からまた頑張れる〜。



  1. 買い物
  2. | comment:2
次のページ
