suzunone




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
夏の旅行 :: 2012/08/07(Tue)

今年は再びディズニーリゾートへ2泊3日の旅。←あまり旅って言わないか・・・
ディズニーへは2年に一度泊りがけで遊びに行きます。
たいてい遊びに行った次の年は、この前はディズニーだったから、今度は温泉に行こう・・・
と旅先を変えるのですが、さらに次の年には結局ディズニーに戻ってくる・・・。
私らは結局ディズニーリゾートが好きなのか??

まあ、行ったら行ったで楽しんで来るんですけどね。

とにかく旅行はいつも夏なので、夏のディズニーリゾートしか最近は知りません。
照り返しでめちゃくちゃ暑いディズニーランド&シー。
子供たちも親も参ってしまうので、近場のホテルに宿泊し、午後は3時間ほどホテルへ休憩しに帰ります。
で、夕方涼しくなったら、再びディズニーへ。で、閉園まで遊びまくります。


涼み中
↑店内で涼み中。

混雑はしていたけれど、ファストパスやスタンバイでかなり乗れたと思います。

やはり今回はシーのトイストーリーマニアが激混みでした!
今回は混雑がすごいと聞いていたので、もともと乗る気はなかったので周辺だけ見て終わり~。
私たちが行った日は、開園早々ファストパス発券は終了。(9時過ぎに入園したら「終了しました~」と
キャストたちが叫んでた)
スタンバイ待ち時間5時間以上していました。
ウッディのふりかけが可愛かったので購入してきました!


今回私は食べることに専念♪

リトルグリーンまんマイクメロンパン

ランドでリトルグリーンまん。それから、マイクのメロンパン。

水まんじゅう

スーベニア付き水まんじゅう。
そのほかシェイブアイス。ラムネ。

顔ありリトルグリーンまん

シーでは話題の顔の描かれたリトルグリーンまん。これ、ホントかわいいわ。
中に冷たいクリームが入っていて、美味しかった。


おかげで体重が2キロ増です(汗)。


今回もやってしまった落し物。
前回は息子の帽子を知らずのうちに落としており、帰宅後に問い合わせたら届いていたので送ってもらい、
今回もタオルを落とし(恥)、当日に届け出をしたのですが、もう本日届きました、しかもクリーニング済みで!
すごいなー、オリエンタルランド。


だからまた行きたくなるんだよねー。。。



  1. | comment:0
夏休みの旅行 いろいろ :: 2011/08/20(Sat)

atami1

1ヶ月ぶりの更新になってしまった~!

夏休みももう残り少なくなってしまいました(涙)。

我が家は休みの初めに熱海旅行へ行ってしまったので、8月はどうしたらいいの!!!
・・・と考えていたけれど、けっこういろいろ予定を入れては出かけたりしていました。

ある日のランチ 近場で一日過ごしてみたり・・・


つい先ほどまで子どもたちと私の実家に泊まりに行っていました。

その間もポケモンセンターへ行ったり、
普段なかなか行けない美容院へ行ったり(私が)、
のんびり過ごしたり、
このお泊まりが夏休みの最後の行事かな。きっと。

poke2poke1

ポケモンセンターへ行った日は、とにかく娘のためだけにポケモン満喫デーと題し、
夏休みのポケモンの催しものにいろいろ参加させました。。。
ミニゲームやら、ランドマークの展望台でポケモンラリーをしたり、
ビンゴゲーム大会に参加したり、福引をやったり、工作をしたり・・・
おかげで帰りは福引で(私にとっては)いらないぜクロムの巨大なフィギアが
大当たりしてしまい、お土産も加わり大荷物を抱えて帰ってきました(汗)。

私が見たかったお店にも寄れなかった・・・(涙)。




  1. | comment:0
夏の旅行 :: 2010/08/15(Sun)

TDR3

先週、家族で2泊3日のTDRへ行ってきました!

1日目はシー、2日目はランドです。

娘にとっては3回目、息子にとっては初めてのディズニー。
前回は2歳半のとき。ほとんど覚えていないし、前回との楽しみ方が全く違います。
限られたアトラクションもだいぶ範囲が広まり、ガジェットのゴーコースターや
フライングフィッシュコースターなどの絶叫系(まではいかないけど)にも
乗れるようになりました。
スプラッシュはファストパスがとれなかったので乗らずじまい。

シーではほとんどマーメイドラグーン(ひんやり涼しいので)で、
ランドではトゥーンタウンやファンタジーランドで過ごしました。
小さな子がいると、どうしてもこのあたりですよねー。
私個人はアドベンチャーランドも好きで、とくにクルーズやチャイナボイジャーという
中華麺のレストランのある界隈がお気に入り。
クリッターカントリーのキッチンも可愛くて好きだな♪
二か所とも雰囲気がいいな~




TDR1

息子も炎天下の中、ベビーカーに座り耐えてくれました(汗)
ごめんね~・・・

TDR2

毎回泊まるホテルは同じで、ロビー内にこういう遊び場があるので、
いったん昼寝にホテルに戻っても、この通り休む間もありませんでした~


アリス

↑毎回余計なものを買ってしまいます(笑)
我が家には数々のランチボックスもあります^^;
これははちみつ味のポップコーンが入っていました♪
ファンタジーランド内で購入。


次回はハロウィンの頃に娘と二人きりシーに挑戦しようと思います。
飛ばしてしまったプリンセスのバルーンを買いにです(笑)。





  1. | comment:0
