suzunone




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
10月おでかけ :: 2012/11/13(Tue)

シーバスぷかり桟橋

10月の終わりにみなとみらいへ。
ポケモンセンターがあるので、ここ2年くらい、みなとみらいへ出かける頻度が高くなりました。

ドナルドと

これからお料理エプロンしてます


シーバスに乗って、横浜駅方面へ。
ここでは私が見たいキッチンのショールームへ。←こういう場所が大好き。
IHクッキングヒーターの実演を見学しました。
IHは便利だわ~。。。



日時は変わり、

パーティーへ
友達の英会話教室のハロウィンパーティーに招待され参加してきました。
ちょうど魔女っ子のような服があったので、帽子とマントと合わせて変身。


10月はいろいろと用事があったり、来年にやる事に向けて動き始めた月でした!


  1. おでかけ
  2. | comment:0
夏休み後半 :: 2012/08/28(Tue)

ode1

TDRから戻ってしばらくしてから、みなとみらいのポケモン夏祭りに娘と2人で出かけました。
ビンゴゲームをしたり、福引やゲームをして楽しみました。


後半は私の実家に遊びに行っただけで、どこへも出かけずに家で過ごしました。

pi2pi1

ピザを作って食べたり・・・ pi3


panpapan2panpapan1

みきママレシピで簡単パンを作ったり。

残りの夏休み、何して過ごそうかな。





  1. おでかけ
  2. | comment:0
ランチ :: 2012/07/14(Sat)

interconti3

金曜日に近所のママ友とランチしに行きました。

行き先はみなとみらい。じつは先週も家族で来たばかり・・・。
でも、今回は子供抜きののんびりお食事~。

インターコンチネンタルホテルのランチビュッフェでした。
予約なしでしたが、早めに行ったら窓際の席が座れました。
平日だから空いていたのかな。
12時前に入ったんだけど、1時間後くらいにはけっこうお客さんがいました。

interconti2

写真が小さくて見えにくいけど、前菜(右)とメイン(左)。
ローストビーフはどこへ行っても欠かせません。
もちろん、もう一皿ずついただきましたわ。

interconti1

こちらはデザート。
緑の抹茶のケーキ、、、スポンジの間に入った抹茶のムースが濃厚で
美味しかった~!

もっと食べたかったけれど、これでお腹いっぱいになってしまいました。


時間制限はとくに設けていないみたいで、気が付くと、2時間くらい、
食べてはおしゃべりをし、話さない時間がなかったほど(笑)。
近所に住んでいながらも、娘同士学年が違うし、お互い時間が合わず、
なかなか会うことができないので、会えば話に花が咲いてしまいます。
終わった後も、あぁ、あれを話すのを忘れてた・・・とまだまだ話したいことが
いつもたくさんあります。
近所でばったり会って立ち話以外は、だいたい気が付けば3か月に一度のペースで時間を作っては会っているような。

食事のあとは、帰る時間まで買い物。
そのときもペラペラと子供や自分たちの普段の服の話などしていたな。

Kitty

私は娘にこれを。
弟には買わず、ごめんよ。また今度ね。

帰りの電車もペチャクチャしゃべりっぱなしだったような・・・
話題は尽きないね。

朝、9時に出発し、午後2時から3時の間には家に向かうパターン。
たくさんあるようでいつも足りないね~と話している。
小さい子がいると、これが限度なのかね。


とにかく楽しいひとときでした。
またランチがしたい!!








  1. おでかけ
  2. | comment:0
披露宴 :: 2012/06/04(Mon)

昨日、妹の結婚披露宴に出席しました。
雨という予報で心配していましたが、午後は快晴。結婚式日和でした。

hirouenn5

妹は以前から挙式披露宴はここで!というこだわりがあり、念願かなって希望の場所で
行うことができたようです。しかも和装のみ。←ドレスは「似合わないから」だそうで・・・。

私もここの式場の↑の写真のような庭で歓談・・・というのがすごく楽しみでした。
ほんと、晴れてよかったねー。

hirouenn2

子供たちはこの時間はのびのびしていました。

hirouenn1 お料理も美味しかったー。

hirouenn3hirouenn6
 これは子供用のお料理。

hirouenn7
今日、披露宴のお花が父母から届きました~。


  1. おでかけ
  2. | comment:0
みなとみらいへ :: 2012/02/11(Sat)

今日は以前から計画していたみなとみらいへ。
息子は風邪気味だったので、じいじばあばの家でお留守番してもらいました。

どうしても行きたかったみなとみらい。
ポケモンセンターのお誕生日特典をもらいに♪
DSのポケモンゲームで誕生日限定のポケモンをダウンロードしてもらい、
お買い物割引クーポンをもらい、バースデーカードをもらい・・・
たったそれだけのことなんだけど、娘にとってはここ2年欠かせないイベントに
なっています。

ポケモンdeフォト1
ツタージャと記念撮影〜♪

マッギョ!
もうひとつの目的、マッギョグッズもたくさん。


そのあとは山下公園まで散歩。
途中、Lotus Baguetteというパン屋さん(紫色のワゴン車)でパンを購入。


パン屋さん1外で食べられます。
パン屋さん2お店の反対側の景色。

パン食べ歩き
買ったパンは我慢しきれず、即食べ歩きしている二人。

BLUE BLUE YOKOHAMA←ここの一角にあります。
このあたりはSCANDIAなど古いビルの中にレストランやカフェ&バー、雑貨屋が並んでいて
前を歩くだけでも雰囲気を楽しめる♪

みなとみらい〜山下公園の道はけっこう好きで、古い建物とか見て歩くのが楽しい。
また天気の良い日に次回は息子も連れて出かけたいです。




  1. おでかけ
  2. | comment:2
次のページ
