suzunone




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
三連休 :: 2011/07/19(Tue)

yugi

先日の三連休は毎日いろんなところへ出かけていました。

土曜日は母の実家のお盆の集まり。
昔は祖父母がいて、いとこがいて、嫁いだ娘達が(私の母とか)子どもを連れ
盆踊り大会に泊まりにいったものですが、今は祖父母も亡くなり、
集まりもお盆とかお彼岸とか、そんな行事ばかりになってしまいました(笑)!
でも、さらにその先三代が集まり、とても賑やかで、私は毎回それが楽しみ。
ちょうどいとこたちの子どもは娘や息子と同い年で、今は子育てのことや
いろんな話で盛り上がります。
↑の写真は家の庭先からですが、裏には山があり、竹林などが広がって
昔は叔父といとこたちで裏山を探検したものです。


日曜日は家族でショッピングモールへ遊びに行きました。
夫と子どもがそこのゲームが大好きで、いつもは興味がなく別行動の私ですが、
その日はたまたま数十年ぶりにやったUFOキャッチャーで当ててしまい、
調子に乗って散財してしまいました(汗)。


月曜日は近くのデパートへ娘と出かけ、サンリオのキャラクターすくいなど  
いろいろやってきました。
帰り際に未練がましくだいぶ経ったセールに寄り、物色していたら、
ちょっとツボなスカートを見つけ購入してしまいました(笑)。

これから大野HOWELL




  1. おでかけ
  2. | comment:0
次のページ
