suzunone




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
アートフラワーと娘の学校 :: 2011/10/25(Tue)

かわいい♪

久々に花を買いました~。と言っても造花です^^
この画像だと作りものに見えないでしょ?←画質が悪いってこともあるけど。

先日近所の雑貨屋さんのイベントで、アートフラワーを使ったリースのアレンジを
やってました。子どもがやりたがったのだけど、時間がなくて花を眺めて終わりました。
造花なのにすごく繊細で素敵だったので、子どもだけでなく、私もしばらくアートフラワーが
頭から離れなかったのです・・・。
数日後、その雑貨屋さんで話を聞くと、たまたま聞いた店員さんが、そのアレンジを
教えていた人で、自宅でも定期的にアレンジを教えていたり、小さなお店も開いているそうで。。。
ちょうど次の日が営業日だというので、さっそく車で数十分(じいじに乗せていってもらった)、
そのお店まで行って参りました。

市内でも単線の通るのどかな場所なんだけど、昔と比べると住宅地になったなぁなどと思いつつ。。。
たまたまアレンジの教室のほうは運動会のために振り替えになり、いろいろ話をうかがいながら
買い物することができました。
とにかくアートフラワーが迷うほどたくさんあり、バラや珍しい花とか実とか選ぶのが楽しかった!
娘用にリースのキットと自分用に花をいくつか購入。渋めな色を選びました~。
値段のほどは生花でアレンジを注文するのと同じくらいでしょうか。
まとめて花瓶に入れたり、バラバラにいろんな場所に飾ったり、いろいろ楽しめそうです。
またお店のほうに行ってみたいです。
予約すれば単発でアレンジとか教えてくれるそうです。



話は変わり、娘の学校のこと。

学校にお迎え1小学校にお迎え中

4月からほぼ毎日学校まで迎えに行ってます。
普通に下校するときは近所のお友達と帰ってくるのですが、現在市内の何校かで試験的に
放課後活動クラブが実施されており、娘の学校がその対象となっていて、毎日それに
参加して帰って来ます。そのお迎えです。
学童とは違い、親が働いているいないに関係なく、前もって登録しておけば1年生から6年生まで
利用できます。
ときどきおじさんおばさん達が折り紙や絵手紙、ゲートボールや野球などを教えに来てくれます。
娘はこのクラブが非常に気に入っており、毎日寄って来るのですが、さすがに夕方の下校は
親が迎えに行かないと少々心配。(基本、1年生はお迎えになっています)
我が家から小学校まで5分ほどで行けるのですが、毎日チビを連れて往復するのは疲れます(汗)。
でも、クラブに行ってくれる間はかえって楽かなぁ(笑)。
クラス以外の友達もできていいみたいです。夏に迎えに行ったときには4年生の男の子たちと
虫とりしていました。



スポンサーサイト
  1. 生活
  2. | comment:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。