suzunone




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
必需品 :: 2012/02/28(Tue)

今日は娘の学校の一年で最後の懇談会でした。
働いているお母さんが多いせいか、いつも顔ぶれは同じでしたが、
毎回お互いの子供たちの近況を報告し合うたび、子供たちの成長を一緒に感じてきました。
今日はその締めくくり。
一年て、ホントにあっという間!
うちの小学校は一年ごとにクラス替えなので、来年違う顔ぶれになるのかなと思うと
ちょっぴりさみしい気分。
でも、3クラスしかないこじんまりとした学年なので、来年度はまったくバラバラに
なるってことは感じないのかも。


昨年度の今頃は、あとわずかで卒園式なんてさみしい気持ちを抱えながらも、
4月の入学式までに、学校に着ていく服や文房具を用意しなくては!などと
あちこち走り回っていたような・・・。
今年は進級ということで、とくに大きな準備などはないけれど、気分も新たに
体操着袋などを作り直そうかと考え中。
上履き袋も新たにちゃんとしたものを作りたい。

洋服もサイズアウトなものもあるので、様子を見て、また買い足すか。


小学校に行くにあたって、洋服選びに迷ったのがポケット付きのもの!
とくにスカートにはほとんどポケット無しなのが多いの!
かわいい服に限って付いていない。
ハンカチやティッシュを持たせたいし、どうやってみんな持っていくのかなぁと思った。
学校へ出向くたびに、よその子のハンカチ事情をチェックしたんだけれど、
紐にハンカチを縫いつけて、たすき掛けにしている子もいたり、
いろいろ工夫はあったのだけど・・・ハンカチ縫いつけると、
洗濯のときはそのままで洗うのかなぁとか考えたり。。。
そんなことをだらだらと夏くらいまで考えていたら・・・

いいのがあった!

これこれ↓

マイポケット

フェリシモのマイポケット。
小さなポケットをズボンなりスカートなり、ウエストにパチンと留めてくっつけてしまうもの。
ポケットの中は3つに仕切られていて、夏などはポケムヒも入れられる(笑)。←蚊が発生するので
持ってくる子多し。
大きさも程よいので、ブラブラと邪魔にならずにいいです。お勧めです。
先日、小学校で同じシリーズを付けている2年生を発見しました!

フェリシモってまわりであまり利用している人を聞かないので、
これの存在を知ったお母さん方数名は「いいかも!」と思うはず。
ただ値段は1000円。ハンカチ入れごときでと思う人もいるかもしれないけれど、
私は使える!と思うので、この春に柄が新しくなるので、もうひとつ購入しようかと思いまーす。


ハンカチ入れでこんなに語ってしまった。
ではでは〜



  1. 雑貨
  2. | comment:0
次のページ
