suzunone




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
水泳教室 :: 2012/08/28(Tue)

swiming1

とにかく水泳の授業が嫌いな娘、akarinko。
遊びでプールに入るのは好きなのに、授業になると嫌で嫌で仕方がないみたいです。
水が冷たいし、まわりの人たちの水しぶきが顔にかかるし、背が低いので足が届かない・・・
などなど嫌いな理由がたくさん。

私も小学校の中学年までは水泳が苦手でした。まさにあの頃の私だ。
だから気持ちがすごくわかる(笑)!

だからといって、中学校まで付き合っていかなくてはならない水泳・・・(涙)
水に慣れなくては(汗)。

私がようやく水泳に通い始めたのが、もう小学校5年になりかけの時期。
もちろん、ずーっとカナヅチで過ごしてきたので、一緒に習うまわりの子供たちは低学年ばかり(笑)。
小さい子の中にぽつんと背の高い私が紛れていることが私なりにどんなに恥ずかしかったことか!
自分の子供にはそんな恥ずかしい思いをさせたくなかったので、ぼちぼち水泳でも習わせようかと
まずは短期水泳教室から始めました。

途中で挫折させてはいけないと思い、2日間限定の超短期クラス。
ところが、本人、思ったよりも楽しくて気に入ってしまい、結局9月から新規で通うことになりました。

9月からは潜って鼻から息を吐く練習をします。(まだ、けのび以前のレベルなので・汗)。



  1. こども
  2. | comment:0
次のページ
