suzunone




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
きのこコレクション :: 2013/01/12(Sat)

kinoko1

昨日に引き続き。。。

今日はきのこ。

akarinkoがきのこにはまっていて、ついでに私も好きなので、きのこを見かけると
ついつい買ってしまいます。

大きなのはHeicoのランプ。色はブロンズで、珍しい色だそう。
実家の母はこれを「エリンギ」と言う。確かに・・・
今はオブジェとして飾っています。
いつか小さいサイズのランプも欲しい!

隣の赤いきのこはegmont toysのきのこ貯金箱。Heicoと素材が同じです。
近くのHAKKA KIDSに売っていて、ネットでも見かけたことがなかったので購入しました。
さらに隣の赤いきのこ・・・これもHAKKA KIDSで買いました。メーカーはGOODWILL。
HAKKA KIDSは、ときどき子供の服を買うのに利用するけれど、店内のディスプレイも
売り物だったりします。ある日、棚に何気に飾ってあってので、「これ、かわいいですね~」と
店員さんに言ったら、「これも売り物なんですよ。」と。即、買いです。

後ろのグリーンは最近お気に入りの雑貨屋さんのサイトの店内画像に同じようなものが
写っていたので、「これ、売り物ですか?」と注文の際に質問してみたら、
売り物ではなく、ディスプレイ用に店長さんが作ったものだそうで、
ならば私も!と真似してみました。
本物はもっとセンスが良いです。一応、私の作品もまだまだ模索中の段階です。
ちなみにその店長さんは、私の顔も知らないのに、グリーンの売ってるお店を教えくれたり、
同じ蝶々をおまけにプレゼントしてくれたりと、とても親切な人です。


これらはいつかakarinkoの部屋に飾る予定。
でも、takuも気に入っているんだよねー。



スポンサーサイト
  1. 雑貨
  2. | comment:0
<<最近のこと、家のこと | top | ついつい>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

