suzunone




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
一生の記念 :: 2012/12/12(Wed)

風船


10月に応募した番組参加に、まさかの当選で、今日、「おかあさんといっしょ」の収録に行ってきました。

きちんと収録に参加できるかね~なんて心配していたけれど、なんとか最後まで乗り切ってくれました。
でも、子供たちの中でもけっこうチョコチョコして目立っていたtaku。
うしろのセットが気になり、ひとり壁にへばり付いていたり、体操の時にはほかの男の子と追いかけっこが
始まってしまったり(汗)、何度もお兄さんお姉さん、エプロンのお姉さんたちに止められていたっけ・・。
声を出して注意もできないので、スタジオ内で私は冷や汗ものだった・・・

でも、そんなtakuなので、だいすけおにいさんに抱っこされたり、たくみおねえさんに手を引かれたり、
かなり得をしていたね^^;
りさおねえさんが好きなようで、本番もそれ以外もずっと隣にくっついて話しかけていた(オープニングも隣をキープ)。何の話をしていたんだろう??
最後の記念撮影では、列から外れようとするtakuをよしおにいさんが止めてくれていたので、
ばっちり一緒に写っていたし。。。バッチリちゃっかり掴んでいるんだよな。


帰り際もいつものようにみんなと別れるのが嫌で、ひとり駄々こねていた。
とにかく要注意な子供だったような・・・(汗)。



撮影は放送の順番どおりにどんどん進められていくんですね。
パントのオープニングの手などは別撮りを入れているのかと思いきや、毎回その場で撮影しているのね~。
たくみおねえさん、りさおねえさん、可愛かったな~。
旦那はたくみおねえさんファンで、スタジオパーク内から撮影を見学していたんだけれど、
手を振ってくれたとデレデレしていたわ。



akarinkoの場合は、真剣に出させたくて6回ほどハガキで応募していて、あまりの落選ぶりに
途中で挫折してしまったけれど、takuはほんの3か月前くらいからakarinkoの「応募しないの?」の声に
思い立って応募を始めたら、2回目で当選してしまった。
まあ、そんなもんなのかね。

とにかく!来年の放送が楽しみだーーーーー!!!!!

カレンダー
お土産にカレンダーをもらいました!





  1. こども
  2. | comment:0
ツボなもの :: 2012/12/05(Wed)

クッション。

またまたこの↑タイトル。

最近、ネットで可愛いお店を見つけてしまい、毎日のように眺めています。

つい先日、娘へのクリスマスプレゼントにクッションを2つ購入。

このお店、私の大好きな外国の子供部屋にあるような雑貨でいっぱい!!!

見ていると楽しいし、つい、ポチッとしてしまいそうで怖い。。。

子供部屋をここのお店のもので揃えたいわ~。






  1. 雑貨
  2. | comment:0
風邪 :: 2012/11/24(Sat)

あいかわ滑り台

今週早々、takuがお腹の風邪にかかってしまいました。
それまで元気にいつも通りだったのに、夜中2時過ぎ頃、寝ながら突然嘔吐(汗)。
1時間に5~6回も吐き、苦しそうなので、さすがにメディカルセンターへ連れて行きました。

今まで吐いたことはあったけれど、こんなに酷かったのは初めて。
びっくりしました。
でも今は食欲も出て元気です。


オーナメント

話変わって、先日、妹と自由が丘で待ち合わせをして、ハグ→クロス→ワサラビーへ。
ハグではクリスマスのオーナメントと、自分用にニット帽を購入。

妹とは毎日のように電話で話しているのに、会っても話が尽きない・・・。
また春にでも出かけましょう!



  1. こども
  2. | comment:0
10月おでかけ :: 2012/11/13(Tue)

シーバスぷかり桟橋

10月の終わりにみなとみらいへ。
ポケモンセンターがあるので、ここ2年くらい、みなとみらいへ出かける頻度が高くなりました。

ドナルドと

これからお料理エプロンしてます


シーバスに乗って、横浜駅方面へ。
ここでは私が見たいキッチンのショールームへ。←こういう場所が大好き。
IHクッキングヒーターの実演を見学しました。
IHは便利だわ~。。。



日時は変わり、

パーティーへ
友達の英会話教室のハロウィンパーティーに招待され参加してきました。
ちょうど魔女っ子のような服があったので、帽子とマントと合わせて変身。


10月はいろいろと用事があったり、来年にやる事に向けて動き始めた月でした!


  1. おでかけ
  2. | comment:0
美味しそうなカードスタンド :: 2012/10/25(Thu)

作成中

先日、近所の雑貨屋さんのイベントで娘とお菓子作りに挑戦してきました。
といっても、フェイクスイーツ。
娘はタルトのカードスタンド。
私はクッキーのマグネット。

フェイクスイーツ

土台はできあがっていて、それにクリームを絞って、好きな飾りをデコレーションするだけ。
けっこう楽しくて、手芸屋さんで買ってでもまたやってみたくなりました。
(でも、こういうの、家にたくさんあってもなぁ・・・)
娘はいろんな飾りをくっつけていました。

またこういうワークショップがあったらやってみたい!


  1. こども
  2. | comment:0
前のページ 次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。